斉藤一人&TEDのいいところ

斉藤一人とTEDを聞いて、人生のヒントを得ます。

斎藤一人さん【2018年の仕事術】魂の使命にきづき愛の時代に備えるとは!?

ポイントは

①今までの考え方で、昔のやり方で上手くいってたことが上手くいかなくなる。

②20世紀はずっと戦争をやっていた。21世紀、これからの時代は愛の時代になる。

③人間は心と体、それと外見がある。人から見た時にあまりに汚い格好をしていると人が不愉快になる。

④同業者に負けたくないというライバル意識をもってるところは駄目になる。

これからの時代は何人人を助けたかが大切になる。

⑤仕事は使命感があるかどうかが大切になってくる。

この街の人の為に何ができるか、人を何人助けたかどうか。

⑥世の中には執着していいものと、執着したらいけないものがある。

人が幸せになることに執着すればいい

 

音声を聞きたいからはこちらからどうぞ

youtu.be