斉藤一人&TEDのいいところ

斉藤一人とTEDを聞いて、人生のヒントを得ます。

斉藤一人「覚悟を決めれば道は開ける!」悔いのない人生の送り方

ポイントは

①地獄言葉をいうのは他人の迷惑

②社会に出たら才能がいるわけじゃない。世の中特別なことはしてない

③社会はみていい。学校の試験は他人の回答をみたら駄目だけど、

社会は似たようなものを真似しても、見てもいい。

④覚悟のない人は輝かない。覚悟してしまえばい。

⑤こんな風になるとは思わなかったという人がいるけど、そういうもの

そういうのをだから何?という覚悟が大事。

食べ過ぎれば太るし、学校に行かなければバカにされるのは当たり前。

⑥人間は弱いからやられる。新しい事をやるには覚悟が必要。やるとなったら

やることしかない。

⑦神がハンディをくれる時は、実力があるということ

 

実際の動画はこちらです。

 

youtu.be